Pengzi de Riji -05/06月の日記

 

<< 前の月

日記のトップ

次の月 >>

06月29日(水)


お買い物に行った途中にプリクラ撮ろう!というやんずのリクエストに答えてとってみました。実はぽんず、プリクラ初体験!「プリクラってなかなかママと撮ることないもの!」というやんずの一言でやってみようかなぁ...とトライした次第。

この写真、見えてはいないのですが、実はやんずが私をおんぶしているんです!!!!

たまには、こんなのもいいかなぁ...(笑)

 

 

06月28日(火)


気がつけば、後数日で、やんずが離日!!!!ローラ先生へのお土産買ってない!!!

06月23日(木)


今日はやんずのお買い物で久しぶりに出かけました。実は先週末から体調を崩していて、ようやくちょっとで書ける気分になったところです。

いろいろなお買い物をしてお昼はやんずの希望で、インド料理。う〜〜〜んちょっと期待はずれだったかなぁ。私のなじみの味には遠かった。なんというのかなぁ、ちょっと違うんです。何が?といわれてもちょっと困るのだけれど。こんな風に違う!と思ったのは初めてで、私自身も何が違うのだろう!と不思議になりました。でも、やんずはとっても喜んでいたので、それが何よりでした。

 

06月10日(金)


よりよい方法でアクセスしていただくためにと、現在、既製CGIを使ってアクセス調査をさせていただいています。

そこでわかったのが、このサイトを最初に作ったジオのアドレスからのアクセスが結構多いということ。あわてて、ジオのアドレスのほうを現サイトにアクセスしやすいように変更しました。

 

06月10日(金)


季節に関係なく、顔を出すと、ディズニーランドの花火は見えるのですが、夏になると、時々、マリンスタジアムの花火が見えます。5回裏の攻撃の後!とのことで時間を気にしていたのですが、いつまでたっても花火がならない。(テレビは、ハリー・ポッターでした)。許可をもらって?ちょっとだけチャンネルを変えたところ、なんと結果打者1巡の猛攻だったようで、どおりでなかなか花火にならなかったようです。

うまくは撮れなかったのですが、マリンの花火です。
ディズニーランドの花火のほうが近くてきれいに見えるのですが...
このまま千葉ロッテの快進撃、続いてほしいです!(いつのまにオリックスから乗り換えたの???)
 

06月09日(木)


ここ数日、やんずと二人でテレビの前に陣取り、ビデオをDVDにダビングしています。
そのために、事前にダビング可能なデッキを買っておきました。

何のビデオをダビングしているかというと、SNOOPY!!
やんずとIanのお気に入りでかなりの数のビデオを所有しています。
でも問題は、ビデオテープの劣化。
見ている回数からすると、切れてもおかしくないビデオも。
その実、やんずは、昔、あるビデオを擦り切れるほど見て、
文字通りテープが切れたことがあります。
というわけで、だめになりそうな...そりゃそうです。買ったのが10年ぐらい前ですから...
ビデオをダビングしています。

特にお気に入りなのは、
This is America, Charlie Brown!という子供向けの
アメリカの各方面の歴史紹介のビデオ。
まずはシリーズ8本をダビング!とはいっても1本が30分番組になるぐらいの長さ。
なかにはプロテクトがかかっていてダビングできないものもあるんですよね。

Snoopyが終わったら、バレエのビデオをダビングする予定。
まったりとすごしています!

2005年6月
(四月二十五日〜五月二十四日)

29
廿二

5
廿

芒種

19
初六
19

26
二十
30
廿三
6
三十
20
初七
20
十四

27
廿一
31
廿四
7

21
初八

21
十五


夏至

28
廿二
1
廿五

8
初二

15
初九
22
十六


29
廿
2
廿六
9
初三
16
初十
23


30
廿
3
廿七
10
初四

17
十一
24


1
廿五
4
廿八

11
初五

端午

18
十二
25


2
廿

今月の話題

燕京歳時記 五月

今月の予定

 

 

特別リンク

ぽんずのブログ

<< 前の月

日記のトップ

次の月 >>