元オーストラリアナショナルチーム・キャプテン

ラグビー教室

 2002年3月15日

 

ワラビーズのキャプテンがISBに!
  3月16日、17日と7’sの試合のために、北京を訪れたデービッド・キャンピス(元オーストラリアナショナルチームキャプテン)がISBを訪れ、子供達にコーチをしてくれました。

参加した子供達は、北京デビルズというチビッコラグビーチームのメンバーと、ISBの中学部、高等部のラグビーチーム。(中学部のこ2人、スコットランドのラガーシャツを着ていて可愛かったです)

ちなみに、Ianはこの4月からデビルズに参加します。

   

中央がデービッド・キャンピス

 

本物のラガーマンとの練習
  ボールの持ち方、パスのしかた、などなどを習ってから、練習開始。

ラグビーはボールを後ろにパスるし、それも走りながらなのでとっても大変。

子供は汗を掻いてゼイゼイいっているけれど、デービッド・キャンピスコーチは涼しい顔。

   

みんなと一緒にパスの練習

 

記念写真
  オールブラックスファンのイアンも、今日だけは(?)ワラビーズファン。
一緒に写真を撮ってもらって、着ていたラガーシャツにサインもしてもらいました。

イアンの憧れは、ロックかレフトウイング!
父親の体型を考えたら、フォワード??

   

 

蛇足
  実はぽんずは、ラグビーのファン。デービッド・キャンピスが現役だったころはオールブラックスに狂っていました。最近は?落ちついています(^^ゞ
(え???野球のマネージャーじゃないかって?そうですけれど、ラグビーも大好きです)

その影響があって、Ianもラグビーファンに。ママがテレビにかじりついて見ていた5年前、オールブラックスのロックがイアン・ジョーンズで、同じ名前なので近親感を持って、好きになったようです。

用語解説

ワラビーズ: オーストラリアのナショナルチームの愛称

オールブラックス: ニュージーランドのナショナルチームの愛称

ちなみに南アフリカのナショナルチームは、スプリンボックといいます。

 

 

オーストラリアのラグビーサイトへ
ちなみに英語です。
  ぽんず 在 北京