50's SHOW

 2001425日(火曜日)


画像をクリックすると
スヌーピーのサイトに飛べます
50's SHOWとは?
   5年生の子供達が出演した、アメリカの50年代をイメージしたパフォーマンスショーが学校で行われました。

 50年代??? あまりピンとこないのですが....。

 ブルージーンズに、白シャツ、そしてバンダナというその時代を象徴したスタイルで、その時代の音楽に乗って、パフォーマンスを繰り広げます。

   

 

とここでどうしてSNOOPY
   ここでどうしてSNOOPY? SNOOPYが50'sをお気に入りだからなのでしょうか?

 子供達の出し物の中に、Air Bandと言うのがありました。簡単に言うとCDから流れる音楽に乗って、楽器を弾くまねをしたり、歌を歌うまねをするパフォーマンスです。写真はYokoはダンボール箱をキーボードに見たてて弾くまねをしています。そして写真右端の男のこは枕をドラムに見たてて枕をたたいています。

 このグループの音楽が「チャーリーブラウン」だったのです。

 先生が探してきたテープから歌詞を書き出し、放課後残ってこのグループはAir Bandの練習をしてきたのだそうです。

 先生に言わせても、やっぱり50'sだから、SNOOPYなのだそうです。……私にはよくわからない(-_-;)


Air Band...演奏曲目は「チャーリー・ブラウン」

 

出演者一同
   
  出演者:5年生一同 (簡単なお衣装、でも皆揃うと、きれいに見えますね)
パフォーマンスの指導は、サテライトサーカスでもご活躍のドール先生でした。
 

 

photo by ヨッシー

<過去のアルバム< ぽんず 在 北京  


スヌーピーが大好きな方は
上のサイトへどうぞ
これ、英語だった
ここで使った画像は上記から
王様のスヌーピーからは
日本語サイトに行けます。