おじちゃんたちとの野球

 2001年3月25日

 

 

北京日本人会野球同好会FOYU
   
  Ianは北京日本人会野球同好会FOYUの活動にマネージャーのママと一緒に参加しています。

集合写真の最前列はIanの指定席。

 

 

トスバッティングのお手伝い
 
  ランニングをして、キャッチボールをしたあとは、トスバッティングのボール拾いのお手伝い。

なぜか知らないけれど、Ianのグローブのなかにはボールがたくさん。トスをするおじちゃんの所には全然ボールがないということも。

だけど、ボール拾いも大切なお手伝い。

 

 

トスバッティング
  おじちゃんたちの練習が終わったあとに、Ianもちょっとだけ練習に参加。

トスをしてくれるおじちゃんはチームのエースなのだけど、背の低いIanにちょっと戸惑い気味。ストライクゾーンが急に小さくなっちゃったからね。

最近は力もついてきて、バットに当たるとボールも結構飛ぶようになりました。

写真を見てもわかるように、Ianは左打ちです。本当は右利きなのですが、なぜかこうなってしまいました。(イチローは好きだけど、意識しているわけではけしてありません)

 

 

僕はスコアラー?
  野球のことがちょっとわかるようになって、スコアにも興味を持ち始めました。

おじちゃんたちに習いながら、スコアをつけます。まだまだママみたいに上手にはつけられないけれど、ボール、ストライク、ひとつずつスコアブックにつけていきます。

Ianがスコアを上手につけられるようになったら、ママもマネージャー引退かな?

 

 

<過去のアルバム< ぽんず 在 北京