TOP * 中国 * 北京 * 蘇州 * 杭州 * ブログ * 三面記事 * 日記 * その他 * BBS 

江蘇省の動物園のライオンが飼育員を... >>>揚子晩報


昨日、江蘇省新沂市の動物園、ライオンが飼育員をかみ殺す事故があった。

ライオンは、その後、園内を走り回ったが、檻に戻り、
戻ったところを武装警察官に射殺された。 (1時間後だそうです)

亡くなった飼育員は66歳のベテラン飼育員。
前日もお孫さんが、おじいちゃんを手伝って動物たちにと食べ物を運んでるほほえましい光景が見られたという。

ライオンはメスで、妊娠中だった。


-*-*- ぽんずのひとこと-*-*-

動物園大好き母子(ぽんずとIan)としては、いくつか、動物園に対して突っ込んで意見をしたいこともあるのですが、
ベテラン飼育員の張さんの冥福をお祈りいたします。

江蘇省北部ということで、暑さはこちらほどではないと思いますが、
(江蘇省南部の蘇州は連日、38度!)
動物もいらだっていたのでは... と思います。
それに妊娠中....
悪いことが重なったのかなぁ... と素人判断ですが、思います。

それから、張さんのお孫さん... どうしてるのかちょっと心配です。

いろいろな記事で、生々しい表現があったのですが、
あまりにも読んでいられませんでした。
も日本語の記事はこちらでどうぞ!... → 
「血も凍る夏休みの動物園!恐怖のライオン、飼育員かみ殺し観光客追い回す―中国江蘇省」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070731-00000005-rcdc-cn
をご覧ください。


写真は、揚子晩報(江蘇省の夕刊)から、今回射殺されたライオンの写真です。

この記事によりますと、中国では今年に入ってすでに、4件、虎やライオンが飼育員や、観光客を殺すという事故が起きています。
一緒に写真!という無謀なこともあります... 
動物が快適に過ごせたら事故も減るのではと思うのは素人判断ですが、
それも考えて、事故が減ればいいなぁ... と思います。

一緒に写真!!!なんていうことは、無謀なので、やめて欲しいと、心から思います。
2007年07月31日(二) No.32 (姑蘇三面記事)
Comment(0) Trackback(0)

蘇州、明日にも梅雨明け


2007年07月18日16:30 蘇州気象台発表の明日の予想気温


来月から蘇州から初の国際航路、就航


外売りのミルクティーにご注意


豪雨により全国で8,205万人が被災


ダンボールを混ぜた肉マン


99%の輸出食品は問題なし 


蘇州城内で初のアオコ大発生 >>>人民網など


蓮の実  登場  >>>蘇州新聞ネット